私の日記

誰にも読まれないことが好ましい。LINEの投稿を非公開にして色々書いていたけど惨めな気持ちになってしまったので移行、見てもいいけど見られないことが好ましい。

LINEの友達登録

悲しいニュースや番組が多い

力のある人間が自分に依存しなければ生きていけないような存在を傷付けたり、一時のよく分からない面白さのために誰かに暴言を吐いて皆で笑ったり、ずっと悲しい

テレビを見ないようにした

正確にはニュースやらバラエティー番組を見ないようにした、NHKのぶっ飛んだ番組やらは好きなので見ている、あとジョジョのアニメも

Twitterのアカウントを消したり復帰したりしている

見ないようにしていても私がフォローしている人がニュースに興味があればRTしてTLに流れてくる、それでも好きなことについて1番早く知れるのもまたTwitterなので行ったり来たりを繰り返している

何か可愛いものに触れたかった

アイドル、リプ欄に気持ち悪い人間がアイドルにリプ飛ばしてるからだめ

素敵な絵、流行りでいいねとRTをしました、って画像が氾濫していてそれが無断転載なのではと思うと一気に気持ちが冷めるのでだめ

ということでLINEでいぬのきもちとねこのきもちとかを友達登録した

定時刻になると可愛い犬の画像と、猫の画像付きで知識を教えてくれる

「飼い主の人はそういうことに気をつけているのか」とか「なるほどこれは嬉しいサインなんだね」とか、とても幸せな気持ちになれて少し心が和らいだ

あとYouTubeでモルモット 行進 で調べるとモルモットが別のモルモットのケツを追いかけてそれが結果として列になる、という動画を見ている

少し前伊集院光のラジオでそれを聞いてなるほどと思った、同じ回で「でもモルモットは実験動物って意味合いが自分の中で強すぎて複雑な気分になる動物だ」と言っていたのを思い出した、確かになと思った。

 

結局今はジョジョのアニメを何度も繰り返して見ている。

ジョジョおもしれえ~~~~~~~

 

おわり